スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

息子と2人ではじめて、寿司屋で呑んだ・・私たちが注文の起爆剤になったからお安くしておくれよ~

昨晩、初めて2人で社会人3年生の長男と呑むことになり、場所を寿司屋に決めてました。

普通に仕事の愚痴らしきものをきき、まあ、やっていけてるのかな?と思いながら・・

カウンター2人で座り。

最初はビール、

はい、つぎは、お刺身の盛り合わせをお任せで・・ちょっと勇気いります。

北海道ボタンエビ・・美味しい、頭の部分は後でお味汁にしてくれるとのこと。

北寄、車エビの絶妙な火のとおり方にびっくり・・

長男が目の前にあるものをかたっぱしからお願いするものだから、もう、あがりを飲んでいた他の方が、

「こっちも、やっぱり赤身の漬けをちょうだい」

「おれも、もう一回車エビ」

「のどぐろあった?ああ、そうだったね黒ムツね、それ2つ」

えっ。もうお帰りのタイミングでそんなに頼むの~・・

 

カウンターの中では、やっぱり美味しそうにたくさん食べる人がいると、みんな食べたくなるんですね・・とほっこり。

 

じゃあ、ちと安くしてね~・・

だったのかな?

 

でも・・オジサマと若いレディー(親子じゃない)・・

カウンターに座り、コート着たままでいきなり「メニュー持ってきて」・・はダメでしょう。