スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 脱ランフラットしました、今のところ問題感じない、乗り心地いいなぁ、タイヤの重さは11㎏

タイヤ換えてきました。225/45/r18です。

f:id:tt8jf30:20191111144925j:plain

選んだタイヤは、ヨコハマ、アドバンV701、フレバです。

105と最後まで悩みましたが、フレバもウエット性能よし・・、それでいて摩耗しにくいとな・・。

飛ばすわけでもないので、フレバをチョイスです。

 

まだ、数㎞しか走ってないため評価できません。

ただ、乗り心地がすごくいいです、段差でもゴン!ではなく、ポコッ・・。

ロードノイズも静かです。

ハンドリングがぬめっとするかなぁ・・とも思っているのですが、まだ数㎞ですから。でも、ハンドルきったとき、ほんのちょっと反応が遅いか~・・まだ、ごくごくゆっくりとしか走ってませんので、印象はこれから変わると思います。

ただ、ハンドルが軽くなりました、なんでしょう、まだ皮むきできてないからかな?

そういえば、ヨコハマタイヤのHPに重さが載ってました。

225/45/r18で、約11㎏とのこと。

そうすると、スタイリング416+コンチネンタルランフラットが24.2㎏で、ホイールは11.2㎏と推定される、タイヤは13㎏ですか?

今回、タイやが11㎏なら、ホイール+タイヤで22.2㎏、2㎏ほど軽いですか。

ちなみに今までのスタイリング414+ポテンザの重さは、23.4㎏ですので、1㎏軽量化した理屈になりますか・・

 

さて、これからモールに色塗りますかね~・・ないとダメってことなんで。

うまく塗れるかな・・それより、作ってもらった色が微妙に合わないことは予想できます。気にならない範囲ならいいなぁ~。

 

それと、これ、スタッドレスを今までのホイールにつけてもらいました。

f:id:tt8jf30:20191111152100j:plain

ミシュランです。

これで、雪道対策OKです。

因みにこの組み合わせの重さは、22.8㎏でしたので、ポテンザランフラットより600gほど軽いですか・・まあ、誤差ですね、ほぼ同じ。

1月になったら装着してみます。

それまでは、アドバンフレバで脱ランフラットしたのを味わってみます。

数百㎞走ったら、また報告します。

tt8jf30.hatenablog.com

tt8jf30.hatenablog.com

tt8jf30.hatenablog.com

tt8jf30.hatenablog.com