スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

法定1年点検2回目、ブレーキバッド減ってる、バッテリーは元気、コーディングはオトガメなし、モール必要だって

法定1年点検2回目の結果・・

ブレーキバッドが、フロント8㎜、リア6.5㎜に減ってました。

昨年から比べると1年に3.0㎜~3.5㎜減ってます。

そこから考えると4年目までに交換ですね~・・はやっ!

ローターはフロント変化なし、リアが0.1㎜減ってましたが、交換はまだまだまだ先ですね。

バッテリーですが、昨年は容量72%でしたが、今回は85%と元気になってます。

アイドリングストップを止めているせいか~?なんて、そんなことないか。

 

ところで、コーディングはアップデートされ、元に戻されるかな~・・と思っていたのですが、あっさりと問題なしでした~・・って、お咎めなしでした。

コーディングも保持されていました。あら、ありがとうございました。

 

タイヤは一番減っているところで、フロント3.6㎜、リア3.8㎜・・減ってましたね。

 

それと~・・スタイリング416の18インチつけた場合は、フェンダーアーチモール必要との結果でしたので、手元にあるモールに色塗りますか~・・

そのモールもこれ?ってくらいの物ですから、プラモ感覚?イヤイヤ、ちゃんとやってみましょう。あれば安心です。

それと改めて確認したのは、ホイールボルト締めのトルクですが、140Nmですね。