スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

11月の京都、紅葉の時期ですね、伏見稲荷にいるネコがかわいい、山崎蒸留所で格安でウイスキーを試飲

11月上旬が京都は紅葉の時期ですか・・

ホテルも高くなるので、大阪に宿をとって・・なんて考えております。

 

千本鳥居で有名な伏見稲荷大社

f:id:tt8jf30:20191010065415j:plain

f:id:tt8jf30:20191010065439j:plain

ここで・・ぐっすり眠ってしまうの・・?

小さな鳥居がたくさん。

 

あと、ウイスキーブームでサントリーは山崎蒸留所が大人気です。

なかなか見学ツアーの予約がとりづらいですが、山崎ウイスキー館の見学だけなら、とりやすです。

見学だけといっても・・格安!!のお値段で試飲できるんです。

私は、響21年が大好きです・・1杯600円でした?

15mlですが、ストレートで売ってくれますから、お水をいただき、水割りにしていただくと・・ウイスキーの本来の甘さが味わえます。1:1で割るのが一番香り高いと言われますが・・私はもっと薄くします。

氷も欲しいところですが・・氷はありません。

おつまみもありません。

しかし、いろんなウイスキーを試飲できる。

おいてあるお水は・・ウイスキーの仕込む水だったら、なお素敵ですね・・

昔はそうだったような・・今は??、聞いてませんのでわかりません。