スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

これからいい飲み物、温める作用とお腹にいい和漢植物をブレンドしたレインボーティーなるもの発見

レインボーティーはチェリオから発売されてます。

なかみを見ると、けっこう攻めた和漢植物を入れてますね。

ベニバナ・・漢方ではコウカ、血行をよくします

ミツカトウ・・漢方ではケイケットウ・・温める

アサ・・漢方ではマシニン・・便通にいい

ハッカ・・漢方でもそのまま・・風邪にいい、他作用あり

ダイダイ・・漢方ではトウヒ・・胃によい

ナツメ・・漢方ではタイソウ・・温める、腸にいい

 

それに加えてオリゴ糖も入っているので、乳酸菌を活性化しますから、お腹の調子がよくなるのかな。

 

でも、これって温めて飲んだほうがいいかもしれませんね~・・。