スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

二日酔いの日の体重は減っている・・

飲みすぎ+〆のラーメン食べてないが条件ですが・・

二日酔いの日の体重は1㎏程度減っています・・。

なんだか複雑な気分ですが・・、まあ、それほど食べてない、ラーメン食べてないから塩分も過多になっていないのも要因ですが、それ以上に、もしかしてアセトアルデヒドを分解するのに、エネルギーを使って肝臓がフル回転した結果ではないか・・なんて思ったり、なんだかな~・・

 

今日は快調!

 

まあ、二日酔い防止は飲むアルコール量を抑えるのが一番なわけです。

 

ウコンに否定的な論文もあったりと・・また、いろいろ調べてみようと思います。

 

因みに・・二日酔いになってしまったら・・

一番いいのが、点滴・・体液を薄められる、しかし、病気でもないから無理。

 

経験的には、日光浴なんですが、エビデンスまったくありません・・。

調査継続中。

 

それと、アルコールぬこうとしてサウナ行くのは最悪です!

血管内水分をよけいに濃くして、ひどくなります、最悪、吐きますよ~。