スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

増毛体験に行ってきたよ~・・でも、なんだかな~・・1000本1万円は対象外と言われたよ

額の分けめのうすさが気になり・・

1000本1万円体験という広告につられ・・

ずいぶん前といっても今年かな?去年?

行ったんですね。

予約の返信メールには、あなたの髪の毛分を確保してあるのでキャンセルしないでね・・みたいなことが書いてあったような。

うかがうと・・

まず、薄毛になる仕組みを説明され、スコープで毛がいっぱいある部分と、うすい部分の違いを説明されます。

毛がいっぱいあるところは、1個の毛穴から太い毛がはえ、さらに何本かの毛が根本にくっついている。まあ、立派な稲みたいなもんですね。

うすいところは、毛が細く、さらに根本に毛がくっついていない。

まあ、それだからうすくなるわけですね。

 

その後、1000本1万円は?

と聞くと・・額は対象外なので、無料で100本やりましょうと提案されました。

サンプルにと・・毛をちょっと切って持っていき・・。

 

いざ、100本増毛、30分くらいかな。

 

結果は、1本の毛に3本を根本に結んだあとは、触ってみると確かにわかる。

まあ、増えた??

と思う程度です。

 

毛髪は約10万本と言われてはおりますので、そのうちの100本って0.1%ですね。

 

実感なんかないよ~・・

 

まあ、結局、何千本かを事前購入し増やしていく・・とのことだったので、丁重にお断りし帰った覚えがあります。

ボトルキープ?ではなく、人工毛髪キープですね。

 

しかし、人の毛は1カ月で2㎝伸びるとすると、3カ月もすれば、根本に結んだ毛は6㎝のところにきてしまい、床屋にいけばカットされる運命。

だとすると例えば、うん十万払って5千本結んでも、3~4カ月でバイバイ??

なくなっては結ぶの繰り返しですよね。

その年間維持費はどんなもの?

ビンテージフェラーリくらいはかかる?

イヤ、フェラーリの維持費知りませんので比べちゃいけませんね。

本当のところはどうなんでしょう??

実際にやってませんので、わかりません・・。