スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

私は2回の失敗をしないと懲りない人なんです お蕎麦屋編

ランチはお蕎麦・・

お気に入りのお蕎麦屋さんに向かう途中、電話すると・・・

「今日は、疲れちゃってお休みいただこうと思ってます」

とのこと。

あら、どうしましょう。

思いつきません・・~。

 

なら、あのお蕎麦屋さんに行ってみよう。

相変わらず、いつもお昼どきは平日でも混んでいるし。

前回は、注文するものが違ってたんだよね、きっと。

まあ、それで、思い切って聞いたみたんです。

「あの、皆さんがよくたのむものって何ですか?」

答えは・・前回に自分がたのんだものでした・・。

 

そうですか・・じゃあ、今日は雨だから、温かいもの・・

鴨ザルにしましょう。

 

おっと、味にコクがない・・

蕎麦の切り方がそろってないから茹で上がりにムラがでています・・

 

はい、2回目の失敗です。

これで、もう、いつも混んでいるからって行きません~・・

 

こんなことって蕎麦だけじゃありません。

 

2回は失敗しないと分からない人みたいです・・。