スローライフでありたい

健康、ダイエット、車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

Google Maps、ハワイの地図は1カ月保存できオフラインで使えるけど・・試してなかった

ソフトバンクのアメリカ放題使ってますが、アメリカではSprint接続となります。

ただしSprintはAT&Tなどより基地局が少ないのかな?ホノルル離れると電波弱くなります。特にワイケレアウトレットあたりはアンテナが1本だったするし、3Gになったりします。

Ipad miniでナビ中に電波が切れたらイヤなのでGoogle Mapsで、オアフ島の地図をオフラインで使えるよう保存しているんです。1カ月間使えます。

考えてみれば、あえてオフラインにしてナビできるか確認しておきゃよかった!

国内の地図だとダウンロードできないので、検証できません。

来年、検証してみましょう・・。

ソフトバンクもSprintの売却を決めており、T-mobileになってしまいます。

新会社の株27%程度を保有するといっていますが、アメリカ放題が継続になるかどうか不明です。

もし、アメリカ放題がなくなるなら・・Google Mapsのオフライン使用が可能なら助かりますよね・・というより、可能なんだろうと思います。

これから行く方、試してみませんか~・・。

 

アメリカ放題なくなったらソフトバンク使う理由は、

な・く・な・り・ま・す

なくなります

さようなら~・・かも