スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

車のトランクの中が夏でも冷えているんですよ・・

最初に買ったのはホンダのインテグラセダン。

それから、レガシーワゴンを2台乗りました・・ワゴン好きなんです。

 

ただ、今、セダンにしているのは、ワゴンだと夏の暑さが厳しい・・エアコンの冷えが遅い気がする・・荷室にネギなんかつんだら臭い!なんて理由・・

まあ、一番の理由は、キャンプに行くこともなくなり、荷室の広さが必要なくなったからですけど・・。

 

そこで、お題なんですが、エアコンつけて長距離走ったときふと感じたのは、トランク内も冷えていること・・。

まさか、仕様なんてことないですよね。

トランクスルーできるから、冷気がトランクに流れているってことですよね・・。

でも、それはそれで、トランクに積んだ食材も保護されるので、いいことですが。

 

しかし・・それなら匂いの出るネギをつんだら、匂ってくるってこと?

いや~、いままで気づいてませんが・・。

どうなんでしょう・・・

冬は暖かくなってるのかいな?