スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

フィットネストラッカーが流行ってますね、おすすめを2つほど紹介します

フィットネストラッカーなんて言葉ができたんですね。Fitbitが流行っているんですね。

以前は、ガーミンの分厚い310XTをトライアスロンの練習に買いましたが、分厚くてブコツでなんかな~と思ってましたが、便利だったんです。

 

今は、ガーミン235Jを持ってますが、時計らしくなり、ガーミンコネクトで文字盤もいろいろ変更でき、運動トラッカー、フィットネストラッカー、生活トラッカーとして便利です。

生活トラッカーと書いたのは睡眠状況(深い睡眠、浅い睡眠)をトラッキングしてくれますし、心拍を手首で測ってくれる、他、スマホの着信、メールなども表示してくれるからです。Fitbitとの違いは、ランニング、ロードバイクに使え、リアルタイムでペース(ラニングなら、1kmあたり何分で走っているか)を見ることができますし、記録を残せる、また、走った、歩いた距離は勿論、走ったところをPCやスマホのマップで確認できるところが優れていますかね。旅行で歩いた軌跡を残せます~・・。

また、バイクのツーリングで使うこともありですね・・あとから、地図でここ走ったんだ~なんて思いだすのも楽しいです。

海外に持っていくと、GPSを受信すると現地の時間を表示してくれるのが便利だったりしますね。

GPSでトラッキングしない時計、生活トラッカーだけの機能しか使わない場合10日くらいはバッテリーがもちます。

今、お安くなってますね。 

 

イヤイヤ・・そんなに本格的でなくても・・

Fitbitでいいんですけど・・でも、ちょと高くない?と思う方にはこれがおすすめです。

今、3590円ですから、お得ですね。

 

 これはお安くていいですよ。

マイパートナーがつけています。

小さいですからジャマにならないし、スマホで活動量をチェックするのが楽しいそうです。また、ラインを知らせてくれるのが便利と言っています。

GPS機能がなくていいなら、イチオシですかね。