スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

腎臓が悪くなった猫の健康を考えたごはん

雄猫なんですがね~・・

17年生きております。

人間でいったら84歳だそうです・・

何度も尿路結石で苦しんできましたが、最近はそうでもなかった。

しかし、スキをみては外にでてしまい、若くて健康なオス猫さんと縄張り争いをし、頭に怪我を負い・・

動物病院さんへ・・

怪我もそうですが、最近、猫の息が臭いんですが・・とも相談。

血液検査の結果・・BUNと血清クレアチン値が高いとのこと。

息の臭さとは関係ないそうですが、腎臓をケアしてあげましょうとのこと。

そこで、腎臓ケアごはんをあげてください・・とのことでした。

腎臓ケアk/dです。

普段はコンボが大好きなのですが、腎臓ケアk/dをあげると、違った味なのか、食いつきがいいですね。

でも、頭の怪我がかさぶたになると、掻いてしまい、出血の繰り返し。

抗生剤も続けています。

なので、今は、大きな手作りエリザベスをつけております・・。

 

こっちの若い女子も食べてしまうので、困っております・・

f:id:tt8jf30:20190908144738j:plain

プリスクリプション・ダイエット キャットフード K/D ツナ 2kg

プリスクリプション・ダイエット キャットフード K/D ツナ 2kg