スローライフでありたい

健康、ダイエット、車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

池袋周辺にドライブ、思わぬお笑いライブの発見と、またフォー・台湾カキ氷

今度は池袋にドライブ。

池袋?

最近、住みたいランキングがどんどんアップしている街ですね・・。

昔むかしから東口に西武!西口に東武!となんだろう・・

また、東武東上線の街!とのイメージでしたが、いまは人気の駅ですね。

 

まあ、まだ続くマイブームのフォーを求めて行ったわけです。

向かったのは、フォーティン東京!

メニューには、牛肉のフォー単品のみ!(大盛はあり)

f:id:tt8jf30:20190728072940j:plain

こちら、ベトナムは、ハノイの有名店の唯一の支店とききますが・・

事実は分かりませんが、お客のほとんどは、外国人(アジア系)でしたので、それなりのお店ってことでしょうか。

ただ、お店は大きくありませんので、すぐに行列ができてしまうみたいです。

お味は、シンプルで、どちらのフォーに共通しますが、やさしいスープ、それに、自分で魚醤やニンニク酢、辛いスパイス、ライムまたはレモンを加え、好みの味にするようにできています。

私は、魚醤多め、ニンニク酢をプラスした味で、美味しくいただきました。

麺は、平たいツルツル柔らか麺で、唇で切れるほどです。

 

満足してお店を出ると、水色のはっぴを着た方が、お笑いはいかが?とお誘い。

なんでしょう?

30分ほどですが、一人500円のワンコインだと言います。

一発で興味惹かれ、そのままついて行きました。

 

舞台は、ラスタ池袋!

小島よしおさんが出資し、始めた舞台とのこと。

若手芸人さんが、5,6組ほどお笑いライブをしています。

 

とっても、楽しい舞台でしたよ。

この中から、M1にでる方もいるのではないか!

と思えるほどのオモシロ!さがありました~・・。

 

暑いのでサンシャイン60のプラネタリウム、涼む目的もあり見たかったのですが、水族館と同じフロアーとあり、エレベーター待ちが多く・・断念。

 

それなら新大久保にある台湾カキ氷のお店へ・・

f:id:tt8jf30:20190728074552j:plain

有名店ですよね。

一番人気のマンゴーです。

ただ、これを一人ではムリ!ですね・・。

鹿児島のシロクマさんは、もっと大きいですが、サラサラ氷にシロップですから、かる~く完食できますが・・

でも、これはこれ!で美味です。

 

そんなこんなで、今度は、どこへ・・と思案中です。