スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ボンネットに飛び石・・タッチペンが変色してるので購入

梅雨ですね、雨です。

それでも汚れっぱなしは、落ちない汚れをつくってしまうので、一応、ふくだけワックスで・・・、とやっていると、ボンネットに米粒大の落ちない汚れ・・。

あれ?

と、よく見ると塗装がはげている。

そうか・・先日、工事中の場所を走っていたとき、パシッ!と音がしたのが、これだったのか・・。

そこで、純正のタッチペンで塗っておこうと思ったら、なんと!黄色っぽく変色してる。何度も振っても色が戻らない。

 

こんなことあるの?

と思いながら、クリアーだけ塗っておいて、アマゾンで発注・・。

A96 Mineralweiβ met. 51 91 2 148 499 のタッチペン。

 

届いたものをみると、ちゃんとした色!

 

明日、丁寧にやっておこうかな、爪楊枝で。

 

ソフト99さんで、飛び石の丁寧な修理がネットにあるのですが、まずは、盛り上がっててもいいから、タッチペンしておきます。

その後、ソフト99さんのおすすめのとおり、磨こうかな・・。