スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

また、ドアパンチされた・・前はデントリペア18000円できれいになおったけど・・

昨晩、コンビニを出ると、左となりのミニバンさんが、荒々しいバックをしている。

ふとイヤな予感がし、左側に回ると、うっすらとフロントドアに縦の線・・

あ、ヤラレタ・・

ミニバンさんを見ると、こちらを一瞥するやいなや、強引に車道にでていき、クラクションを鳴らされながら走っていった。

事故しなきゃいいけど・・とふと思った。

改めて、縦の線を見て指で擦るとほとんどは落ちたが、2㎝ほどは落ちない。

まあ、暗いですからわかりません。

今朝、改めてみると、指でなぞる限り、凹みは感じられない。

汚れもまあ、落ちそうです。

しかし、後ろから、よ~く見ると、微妙に2㎝程度の縦の凹みはある!

ただ、今回の場合、見つけてやる!と思わなければ、みつけれれない程度。

どうしましょう・・

まあ、また、どうしても気になったらデントリペアしましょうか・・。

 

前回は、後ろのドアにドアパンチをあび、それは、みつけようとしなくても、見える3㎝の縦の凹みだった。

ディーラーでもし直したらいくら?と聞いたら、ディーラーでは全塗装となり、色合わせで3面塗装だかだら、20万はこえる・・とのこと。

 

あらら・・、ディーラーさんも町の工場に行けば?とも言えず複雑な表情。

そこで、近隣のデントリペアさんを知らべ、外車でも追加料金のないショップに予約してデントリペアしてもらった。

2時間ちょっとかかりましたが、縦の凹みはどこ?だった?とわからないくらいに直った。ショップの店主によると、それでも不満らしく、それ以上やると塗装を傷めるので断念したとのこと。

料金も18000円と良心的でした。

 

まあ、これを書いている時点で気にしているわけでありまして・・毎日眺めては、どうしようかな??

と考えるのだろうと思いますが、今の気分は、前回のようにショックはなく、逃げてったミニバンさん事故らないでね・・と思う程度のパンチ痕かな~・・