スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW ドイツ本国で320iの価格、非ランフラット、ライブコックピットなどなど

今度は、本国ドイツのBMWのホームページをうろうろ・・

まず、タイヤがランフラットなのか、非ランフラットなのか?

本当のところ、じっと見ていても自信がないのですが、私にはランフラットはホイールに紐づけられていて、そのオプションを選ぶように見えます。

なら、やはり、ランフラットを選ぶかどうかは自由なんでしょうか。

それと、オプションのホイールが10種類はかるくあるような感じですね。

ウラヤマシイ。

 

それと、これ

f:id:tt8jf30:20190519181932j:plain

USAサイトでみたコックピットです。

メータークラスターがデジタルではないですよね。

本国ドイツでは、このメータークラスターは、ビジネスパッケージを選ぶと、これになるみたいです。

因みに、日本に入ってきている12.3インチのデジタルメーターは、オプションでライブコックピットを選ぶ必要があります。

このライブコックピットとオーディオがよくなるエンターテイメントを選ぶと、3150ユーロプラス(円の現在相場で386000円)ですね。

あと、このライブコックピットを選ぶ利点として、警報装置(ドアの監視など)がつくのがいいです。

 

このように選べるなんて、うらやましい!!ですね。

 

それで、ちょいと見積もってみました。

・320i

・Mスポーツ(ラグジュアリーもあるんですけどね・・)

・スポーツトロニックトランスミッション

・色はミネラルホワイト

・ホイールは18インチ790M(おそらく・・ですけど、非ランフラットだろうかな~と思えます)

・レザーシート(前後シートヒーター付き)

・メータークラスターは、ビジネスパッケージ!(ライブを選ばず・・)

・パーキングアシスト

 

あたりで、52350ユーロ、641万3千円!

 

どうでしょう??

この価格、安いの??

 

つけたオプションからすると安いのでしょうけど、やはり、ドイツでもプレミアムカーなんですね~・・。