スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

11000km走った、走りに関するトラブルはない、けど、すぐ直るけどおちゃめなトラブルはあります

11000㎞を超えました。

走るほうではないですが、まあ、普通でしょうか、おそらく年間8000㎞のペースなんだと思います。

走りに関してのトラブルは一切ありません、そりゃ、そうでしょうか。

ブレーキなんか、なんとなく1万km超えてからまた、あたり?がついたような気がする、そう、効きがまたよくなったような・・まあ、気のせいかな。

あと、ATの学習が進み、より自分のスタイルのとおりのシフトチェンジしてくれてます。コンフォートでも、踏めばスポーツモードのごとくシフトチェンジします。

 

で、ですね。

おちゃめなトラブルですが、基本、すぐに直っています。

1)エンジン停止ボタン押しても、ピーピーピーと3回鳴らないことが、ごくごく、たまにある

2)ドアハンドルタッチで施錠できないことが2回くらいあった(数時間後に何事もなかったように直っている、2回とも雨が降ったときだったかな?)

3)エンジン停止後、小さな、ピーの音が続き、30分くらい、エンジン再始動でなおった

4)雨の日、ワイパー自動にしてますが、少しの雨なのに全力でワイパー動くことが、ごくたまにある、ワイパー止めて戻すと直る

5)コネクティッドドライブが起動しない、1回目は、本国のサーバーのメンテの影響だったそうだ。2回目は、単に機嫌が悪かったのかな?10分後に起動してた

 

くらいでしょうか・・

まあ、パソコンもWindows7以降はかなり安定しましたが、それでも、たまにおバカなことが起こりますよね。

車とて、電子制御ですから、これくらのことはあるのでしょう。