スローライフでありたい

健康、ダイエット、車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

今年も6月にハワイ(オアフ)に行きますが、腕時計は何持っていこうか・・

ここ最近は6月にハワイ(オアフ)に行ってます。

季節がいいですね、6~7月は、ノースショアでも波が強くなく、ゆったり泳げます。

8月中旬過ぎると、ノースショアの波が強く、とても泳げません・・

 

まあ、そこで、お題のとおり、腕時計は何を?なんですが、昨年は、ルミノックスの軽い時計と、現地用にガーミンの235を持って行きました。

ガーミンは現地でGPSを受信すれば、現地時間になります。

 

なぜ、時計?と言っているのかの理由ですが、

現地では、すぐに現地時間と曜日!を表示させたいのです。

土曜ならKCCファーマーズマーケットがある、月曜はハナウマ休みとかを確認したいのと、土日はノースショアが混む。

それと、着いたら、何日、何曜に帰るを確認しておきたい(そういえば、あと何日あるかな・・なんてことになるからです、それくらい、覚えとけ!と言われそうですが、まあ、泊まった泊数で考えればすむ話ですが)

 

あと、帰りの機内ですぐに日本時間にあわせたい。

 

で、腕時計を2つ持っていくのも面倒だな~と思っていたのですが、今年は、カシオのEDIFICE 1本にしようかと思ってます。

これ、GPS時計ではありませんが、スマホで、ホームタイム(国内)と現地時間を1発で入れ替えることができる優れものなんですね。(GPS時計だと機内で時間を変更jできませんし)

なので、今年はこれ1本にしようかなと思います。(2本だと、帰るときに探すので)