スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ブレーキパッドはUSバッド、これはダストがでないから汚れない

BMWに限らず、ドイツ車は、ブレーキダストを外に出すようになっており、ちょっと走れば、ホイールがまっ黒(茶色)になるようにできている。

もう、それは掃除が大変ですよ、ほっとけば、焼き付いてとれないし。

でも、ブレーキはすっごくききます、もう、カックン!!と。

 

で、Audi TT8Jの頃は、それが嫌で、ローターはディクセル、バッドはisweepに変えてしまいました。ただ、汚れないのですが、踏み込まないと、しっかりきかないといったことになり、慣れればいいにせよ、おい!と思ってました。

 

で、BMWですが、ここ数年前からでしょうか?モデルにもよるのでしょうか?

F30の場合、最近のパッドは、USパッドであり、これがスバラシイのです。

ダストがでない!汚れない!、でも、よくききます、フィーリングがいいです!

因みに、従来のパッドは、EUと書いてあります。

ホイールからパッドを覗くと、USとかEUと書いてあるのが見えますので、わかります。

なので、まだ、気が早いのですが、パッド交換のときは、純正となると高いですが、USパッドを選ぶしかないか~とも思ってます。

でも・・社外品でもいいものあるかも?とも思う。

まあ、そのときに考えますかね・・