スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

idrive地図更新2019版

 昨年末から地図更新ファイルがアップされています。

早速ダウンロードしました。

ファイルは61.9GBもあり1時間近くかかりましたね。

ダウンロードが終わるとUSBメモリーへの保存が指示されますが71.9GBだったかなあ、まあ、それ以上のものを準備とあったので実質128GBを準備するしかありません。

なおFAT32でフォーマットしたものと指定されましたが、win10の環境ですが準備したものはNTFSフォーマットしか選べず、まあいいかと、それで保存。

車のコンソールボックスのUSBにさすと、地図更新が促され、更新を始めたので、OKだったのでしょうか。更新状況はidriveのオプションから確認できます。

更新は時間にして1時間弱かかりました。

その間はエンジンかけっぱなしで洗車してました。

まあ、なんとエコではないやり方ですが、一気にやるには、1時間走るか、エンジンかけておくしかないですね。

終わって最近できた道路を確認すると、表示されたので問題なかったみたいな。

でも、縮尺を500m以上にすると表示されない。

どうしてでしょう?

 まあ、ルート案内させると、新しい道路を案内するので、ヨシとしましょうか。

 

tt8jf30.hatenablog.com