スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派手なスマホケース探し中・・まだ続いています

iphone xsなんですが、スマホケースが地味なので、気分を変えて派手なものに変えようと物色中です・・ これが、XSであればよかったのですが、ないんですね~・・残念 ロードバイクメーカーのデローザです。 デローザのクロモリ、ネオプリマートが欲しい時期…

フェンダーアーチプロテクションモールに色を塗ってみた

BMW

18インチホイール用にフェンダーアーチプロテクションモールをオークションで1000円で手に入れていたのですが、色が違っているため、塗らないとなぁ・・とずっと思っていたのです・・ 今日は、日和もよく暖かいので、えい・・と塗ってみました。 準備はオー…

BMWのIdrive、googleマップから目的地を送信できなくなったとき、これでなおった

BMW

ConnectedDriveプレミアムを入れている場合、車に登録したアドレスをgoogleマップに登録し、車種をBMWと指定すると、googleマップで検索した場所を目的地として車に送信できて、すごく便利なんです(パソコンからの送信に限ります)。 しかし、昨年の12月中…

BMW 320i (G21) ツーリングのおしりが気になって・・どこに行く

BMW

ここなんですね・・ お台場での写真です・・ テールランプの上のでっぱり・・ セダンだとそんなに気にならないのですが、ツーリングだと目立つ? ただ、下がって後ろから見ると気にならない、不思議です こうG20,21が並んだところを見ると、気になりませんね…

シートはアルカンターラがいいんだろうと冬のネコから思う

この子ね、 こうなっています。 こうされると、とにかく隙間に指突っ込んでウリャ〜とやってしまいます。 でもニャンコは動じません、絶対に動くもんか〜ですか。 今年は暖冬で朝、シートが冷た!はないですが、ポーンと鳴る3度以下になると冷っとします。 …

ハワイ旅行代金はオリンピック開催期間でも高い!あれ、どうして?

HISをずっと見ているですね。 ここ最近は毎年6月にハワイに行っておりますが、昨年までと比較してちょっと料金が高い気がしています。 それで、ふと東京オリンピック開催期間(7/24~)の料金はどうなんでしょうと思い、調べてみると・・ あれ? 通常どおり…

初詣に明治神宮いかが?その後はルミネtheよしもと?

今日は呑む気ありですから移動はJR中心です。まずは原宿から南門を目指します。 今年で100周年とのことです。 お参りし、おみくじを100円で買います。ここは吉凶ではなく普段の行動の教えが書いてあります。 持ち帰ります。 参道にグルメがたくさん、写真よ…

今年のハワイのホテルはやっぱりカイウラニにしました

さよなら~カイウラニ・・ と言っておきながら、結局カイウラニにしました。 いつものように、とりあえず飛行機+ホテルのツアーでおさえておいて、キャンセルOKギリギリになる前に予定大丈夫を確認し、ツアーからそれぞれ別どりに切り替え、旅行代金を一人…

働き方改革、ラーメン開いてない・・こんなときはセブンの冷凍ラーメン富田がいいですね

世の中、やはり働き方改革なんですね。 午前中、さっぱりしようとスーパー銭湯でサウナ・・ つけ麺食べたいけと、どっかあいてるのかな? 食べログあたりを調べる限り営業中となっている。 でも、きっと更新されてないだけだろう・・ あたりです。 3軒みに…