スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋周辺にドライブ、思わぬお笑いライブの発見と、またフォー・台湾カキ氷

今度は池袋にドライブ。 池袋? 最近、住みたいランキングがどんどんアップしている街ですね・・。 昔むかしから東口に西武!西口に東武!となんだろう・・ また、東武東上線の街!とのイメージでしたが、いまは人気の駅ですね。 まあ、まだ続くマイブームの…

Windows10 フリーズから脱せない・・しかし、原因はこれか! マウスだよ・・

PCはデスクトップです。 一昨日の朝、Windos10が起動するものの、メール開かない、何もできない、タスクマネージャーを起動するも何も反応しない・・ こんなときは、電源長押しで強制終了・・ 繰り返すが、ダメ。 あきらめて、タブレットでメールをチェック…

Siriを使って車の中で英語と中国語を勉強してみる

通勤時、なんとなくSiriに、「次の信号を右に曲がって、を英語でなんて言うの?」と聞いたら、なんと・・ Turn right at the next traffic light! と答えてくれました・・ けっこうな長文も答えてくれます。 便利ですね。 でも、発音がネイティブみたいだし…

ステアリングのテカリがとれました~レザーLRVはいいですね

先日は、レザーローション(クリームではありませんでした)でふいただけ・・ ステアリングのテカリはとれませんでしたが・・、 レザーLRVでふきふきしてみると、テカリがとれ、さわやかなタッチに戻りました。 どんだけ、私の掌から脂がでてるんだ? と、思…

ステアリングのテカリ・・とりあえずレザークリームぬったけど

ステアリングの右下ばかりにぎるので、テカリがでてきています。 まあ、それで、とりあえず、レザークリームぬっておきましたが、 どうやら、レザーLRVで掃除するといいみたいですね・・。 早速、アマゾンしてしまいました。 結果はまた後日報告します。

ボンネットに飛び石・・タッチペンやり直し!

タッチペンの液を爪楊枝でぬっておいて・・今日、ソフト99のセット 221と193を買い、さあ、磨こうか・・と思ったのですが、タッチペンが乾いたあとを見ると・・ 写真だとよく見えませんが、傷が埋まってないんですね。 これじゃ、ダメじゃん・・ それで、改…

防犯カメラ、格安のICAMI、Windows XPマシンで動かせる、ちゃんと録画できてる・・

もう半年前くらい前にふと、ダミーでもいい、SDカードに録画できる格安を玄関前からカーポートまで写ればいい・・と思い、設置しておいて、そのままだったんですね。 スマホのアプリでカメラのwifiに直接つなげは見えているし、スマホで録画できるのは分かっ…

中野へドライブ!やっぱりベトナムのホーと、極厚レアカツ!!

JR中野駅付近は、食べるところに関して迷いますね! いつも混んでいるオムハヤシ、餃子・・ でも、なぜか・・マイブームが続く、ベトナム料理にひかれ・・ モッハイバーさんへ・・ 蒸し春巻き最高!! もっちもっち、熱々でお見事! それと、エビ出汁のホー…

札幌の味噌ラーメン、時代にあわせて味が変わっている、でも自分の味覚はあのころのまま・・

味噌ラーメン大好きです。 それでも、ご当地に行けば、そのラーメンが好きですが・・。 先日も、富山ブラックには感動しました。 さて、札幌の味噌ラーメンも時代にあわせ、進化しているようです。 あの、超有名店も、もう15年前くらい?のものとは違ってい…

リレーアタック防止にスチール缶、アルミホイルも効果ありかも

我家にリレーアタックで盗難なんてない!とは思います。 狙われる車でもないでしょう・・。 でも、昨今、ニュースも気になるため、ふと、こんなスチール缶があったので、その中に鍵を入れ、蓋をかぶせてドアが開くか試したら、見事に開きません! それならと…

ハワイ ワイケレアウトレットに、レナーズのマラサダの屋台があります!

ワイケレアウトレットに行って・・反対側(H1:ハイウエイ側)には、皆さん、行きませんよね・・ でも、そっちに、あのレナーズのマラサダのワゴン屋台があるんですね・・ 1個$3.64(ちょとアヤシイ、正確ではありません)でしたが、見た目はただの揚げパ…

ボンネットに飛び石・・タッチペンが変色してるので購入

梅雨ですね、雨です。 それでも汚れっぱなしは、落ちない汚れをつくってしまうので、一応、ふくだけワックスで・・・、とやっていると、ボンネットに米粒大の落ちない汚れ・・。 あれ? と、よく見ると塗装がはげている。 そうか・・先日、工事中の場所を走…