スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のハワイ、KCCファーマーズマーケットがよかったかな~、あとは毎日違う国の夕食にしてみた

まずは、成田第一ターミナルで・・ スープストック行こう!で、行ってみると、隣にゴンチャ! ボルシチ東京を食べたあと、ゴンチャデビューしました。 タピオカが大きくて、ストローに詰まる・・けっこう吸わないと食べれない・・ まあ、いい経験です。 それ…

ホノルルでレンタカー、AVISで借りる

今年は、Avisで借りました。 借り出し場所は、INTERNTIONAL MARKET PLACEです。 カラカウア通りの入り口からずっと奥まで歩くと、バジェットとエイビスの共同カウンターがあります。 ここで、予約票を見せ、借り出します。 手続きは、日本の免許証、クレジッ…

ハワイに住んだとしたら、どんな車に乗りたいかな~・・テスラ3がかなり走ってはいるけど

昨年と違って、今年は街中でもテスラ3をかなり見ます。 ワイキキのカラカウア通りにテスラのショールームがあり、ちょいと見てみました。 (って、昨年もガン見してましたが) まあ、好みがわかれるデザインでしょうか。 ドアが開けにくそう・・ ステアリング周…

警告灯恐怖症! でも、ガソリン量低下の警告だった、こんなんでるの? 今頃気づいた・・

BMW

笑ってくださいな。 ガソリンって、1メモリになると、すぐに給油します。 だから、ずっ~と気づいていなかったのですが、昨日、まあ、雨だし、明日入れよう・・と1メモリきっても走ってたら・・、 ポーン! えっ、警告?? なんだ、なんだ・・ よ~く、見…

縦方向のグリップが弱い気がする、雨で滑るのね~

BMW

最近、雨多いですね。 まあ、梅雨ですから・・ で、雨のとき、ちょっと登り坂のとき、アクセルをラフ踏むと、リアが、ズリッと滑ります。ああ、FRだな~って実感しますが。 曲がりに対しては不安はないですが、縦方向のグリップは滑るのかいな?? でも、考…

旅行前、スーツケースの重さ測る携帯型ツールを買いました、これで23㎏を超えないようにできる!

あら、もう旅行前です・・ それで、いつもスーツケースの重さは、勘で23㎏超えたかどうか・・ けっこう、当たっていたんです。 前回は、22㎏くらい?と思ってチェックイン時に測りにのせると・・22.5㎏! セーフです。 しかし、ホノルル空港にある、測り(チ…

歯磨き、30秒で水6Lはウソだけど、でも節水はしなきゃダメよね

生活ネタですが・・、 ニュースを見ていたら、歯磨きで水を30秒も流しっぱなしをすると水を6Lも使う! なんて、あら、私は水を流しっぱなしにはしないけど節水しなきゃいけない!と思ったのでした。 ただ、なんとなく違和感・・ 6L? 使う? 検索すると、…

スポーツモードで真の実力を・・、でも、そのままだとバックはできません

BMW

街中でも、たまにスポーツモードで走ります。 暴走するわけではありません。 スポーツモードにすることで、気持ちいいシフトチェンジでパワフルな走りができます。まさにこれが本来の実力と感じます。 コンフォートモードでも、私の場合、ある程度ひっぱるア…

タイヤの減りが早い!!、気が変わって次は脱ランフラットにしよ!

BMW

ランフラット継続で・・と思っていましたが、タイヤの溝が減ってくるとゴツゴツが気になりだしました。 BSのS001ランフラットですが、私の場合、4000㎞で1㎜減っています。現在12000㎞で3㎜程度減っており、部位によっては5㎜切っています。 そうすると、交…