スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足でトランクをさっと開ける・・足を素早くね!

BMW

私の妻・・、両手に買い物袋、トランクを開けようと足をトランクの下に入れる・・しかし、開かない! 何度やっても開かない! 入れて・・出して・・の繰り返し。 なんか、滑稽ですよ(笑)・・ 隣の私が、足を、さっと入れ出しする。(私も両手に買い物袋持…

ドアパンチ修理、デントリペア、16200円

やはり、ドアパンチされた痕が気になり、車に乗る度に見てしまう。 探さないと見つからない!と言いつつも、もう、すぐに発見できるレベルに私が成長したのでしょうか・・。 写真撮ってみたのですが、どう撮っても凹みが写りませんでした。 もう直そう! そ…

また、ドアパンチされた・・前はデントリペア18000円できれいになおったけど・・

昨晩、コンビニを出ると、左となりのミニバンさんが、荒々しいバックをしている。 ふとイヤな予感がし、左側に回ると、うっすらとフロントドアに縦の線・・ あ、ヤラレタ・・ ミニバンさんを見ると、こちらを一瞥するやいなや、強引に車道にでていき、クラク…

オアフを楽しむ レンタカーでどこ行く?、何食べる?

お題をスローライフに変更しました。 そうなんです、数年前までの仕事と比べると、今やスローライフなんです。 時間がたっぷりある。 ところで、お題ですが、今年も来月、オアフ島に行きます、もう、25回目?くらいでしょうか。 いつも、オアフなんです。 オ…

暑いですね、タイやの空気圧上がってます、下げましょう

暑いですね! 昨日ですが、最近のマイブームのつけ麺、新たなお店に行ってきました。 そのとき、ふと感じたこと、 なんんだか、すごく揺すられる・・、バタバタしてる・・ なんだろう? もしかして、一人乗り、ガソリンががかなり減っている。 そんな状況だ…

BMW ドイツ本国で320iの価格、非ランフラット、ライブコックピットなどなど

BMW

今度は、本国ドイツのBMWのホームページをうろうろ・・ まず、タイヤがランフラットなのか、非ランフラットなのか? 本当のところ、じっと見ていても自信がないのですが、私にはランフラットはホイールに紐づけられていて、そのオプションを選ぶように見えま…

アメリカでBMW330I Mスポを買うとなるといくら?、それと非ランフラット設定がやはりある!

BMW

現在、BMW USAサイトでは、330I、330I Xdrive、M340I、M340I Xdriveが発売されているようです。 そこで、330IのMスポーツで見積もりを出してみたところ、$53424となりました。 円換算で現時点でほぼ590万円です。 330Iですから、日本より安いですね! USAで…

音声コマンド、どれくらい使ってますか?

BMW

音声コマンドですが、皆さん、どれくらい使ってます? 私の場合、さほど使ってませんが・・ まあ、便利なのは、 1)ルート案内終了・・もう終わって!と思ったときにハンドルの音声コマンドボタンを押して話せばOKですね 2)住所検索・・活舌よく、最後ま…

11000km走った、走りに関するトラブルはない、けど、すぐ直るけどおちゃめなトラブルはあります

BMW

11000㎞を超えました。 走るほうではないですが、まあ、普通でしょうか、おそらく年間8000㎞のペースなんだと思います。 走りに関してのトラブルは一切ありません、そりゃ、そうでしょうか。 ブレーキなんか、なんとなく1万km超えてからまた、あたり?がつ…

ホイールって軽すぎず、重すぎずがちょうどいいのではないだろうか

まず、ロードバイク(自転車)での経験から・・ 前後で1450g程度のホイールと1850g程度のホイール、その差はたった400g。 言えることは、軽いほうが発進時の足への負担が少なく加速しやすい。 こぎ出しが軽いんですよ。 それに、上りが楽です、足への負担が…

今年も6月にハワイ(オアフ)に行きますが、腕時計は何持っていこうか・・

ここ最近は6月にハワイ(オアフ)に行ってます。 季節がいいですね、6~7月は、ノースショアでも波が強くなく、ゆったり泳げます。 8月中旬過ぎると、ノースショアの波が強く、とても泳げません・・ まあ、そこで、お題のとおり、腕時計は何を?なんです…

調光レンズは車ではサングラスになりません!って、アタリマエですかね

ドイツ車は夏場は暑い!・・そう思う。 ドイツ車のフロントガラスはUVカットされてない!なんて書き込みたまに見かける・・これはウソですね、UVカットされてますね。 それで、お題のとおりなんですが、数年前にロードバイク(自転車)用に調光レンズつきの…

BMW ブルートゥースでの音楽再生の音を何とかしたいが、うまくいかない

BMW

最近、YouTubeMusicアプリを入れたんですね。 これ、無料版でも、かなり楽曲がありますし、全て再生してくれます。 無料版は、宣伝が入りますが、まあ、ちょっとですからなんてことない。 これを、ブルートゥース経由で聴くのですが、どうもBMW側のバージョ…